忍者ブログ

いむいむパン!

いむいむパン!は、PSPゲームの{ワールドネバーランド~ナルル王国物語~}の、プレイ日記と妄想小説なブログです。                      ネタバレや二次創作などがお嫌いな方は、バックスペースでお願いします。
[1]  [7]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●1、不思議な国のアヤト?

始まりました~。アヤト小説です。
もう、熟練の先輩方には遠い昔かと思いますが、入国初日です。
思い出しながら読んでいただけると、ちょっと嬉しいかもしれないです。
それでは、よろしくお願いいたします!


拍手[2回]



●1、不思議な国のアヤト?


   ざざーーん…

「アヤト・タカさんですね。ナルル王国へようこそ。」
「は、はい…」

あの、なんか…
色々説明が進んでますが、どこですか、ここ!?
いえ、港町なのはわかります。
今、船から降りましたもの。
ええ、わかりますよ。
どこ、ここ!
あ、小さい船から降りて来た人、すっごい金髪に赤い髪!
もう明らかに、日本じゃないですね、王国っていってたし!

あちこち案内されまして。
ロークエルグ?という畑仕事につくらしいことがわかったり、海仕事のような大物はいないらしいけど、川でなら釣りができることとか、剣術のできるティルグとか。
ファンタジーなわりに、魔法とかはないのかな…
わ、お家可愛い!
…けど、一人暮らしにはだだっ広いなぁ…

「それでは、あなたの新生活が豊かなものでありますように。」
「あ、ありがとうございました!」
「いえいえ、それでは。」

ふぉぉー…
なんか、わくわくしてきちゃって、心配とかどーでもよくなってきちゃったかも!
よーし、お仕事いこう!

「あ、まずはパスポート見とかな…ぎゃ!」

金髪の美人さんがいますよ!
お団子髪のほっそりさんですよ?!誰これ!
あ、鏡あった!まさか!

「んぎゃーーーーー!金髪!そして痩せてる!」

キラッキラのお日様色!あ、目が黒っぽい緑だ!
うわぁぁ、完全に別人…

うん、よし。ほら、あれだ。
異世界転生ってやつだよ、きっと。よし、OK。
受け入れようじゃないか。
名字だけは元日本人らしく漢字で通させてもらうけど、名前は合わせておこう。
アヤト・多可。
よし、これでいこう。
あれ、パスポートも漢字になった…?まあいいか!
そういえば、畑仕事なんだから、農具何かあるのかな?
ありゃ、倉庫って食べ物も入れるんだ…ここじゃ、道具は入れられないよね。
なにこれ、パサパサパン?先生がくれた?
んーと、地図…へぇ、図書館に学校があるんだ…通えるのかな。
お、なんか豆みたいなのが…ストレス軽減…薬かな?
お茶もあるね。夕方になったら市場にいってみよう。
よし、まずは畑にいこう。必要なものは、教えてもらう方が早いか。

はい、つきました!
自動移動のスケボーがありました!大変便利です!
白天使と黒天使のイラストが可愛いです!
ま、一日目じゃファンタジーに慣れるのは無理だもんね、諦めましょう!ハイ!
ロークエルグです。
わ、わ、人がいっぱい!
んー?他の人と違う格好の人がいる?ロングコート、格好いいなぁ。

「こんにちはー。」
「おや、こんにちは。移住者かい?」
「はい!アヤトです。よろしくお願いいたします!」
「ロークエルグ長のエンリーケスだ。よろしく。」
「はいっ!早速で申し訳ないのですが、お仕事の方法、教えてください!」
「熱心だねぇ~。 それじゃまず、納品口で野菜の種をうけとるよ。おいで。」
「はい!」

まずはエンリーケスさんに種を一個預けて見学です。
おおー、種を畑に植えるだけですくすく育ちます。
カブかと思いましたが、パンの材料でしたか。炭水化物系なんですね。
あ、あの人いいなぁ。金色の野菜!どんな味するのかな。
おお、カボチャだ!大好きなんだよ私。

「さあ、やってごらん。」
「はい! …!? エンリーケスさん!大変ですっ!な、なんか、でっかいロツがメリメリゆって出てきますよ?!」
「おおっと!早く抜いて抜いて!」
「はい! ふんぬぅ…!」

   ボコン!

「わぁぁ!大きい!」
「巨大なロツだ。一番最初に採れるなんて、縁起がいいかもね、よかったねぇ。」
「はい!ありがとうございます!」
「その調子で頑張って。疲れたら向こうで水を飲むといいよ。それから、夜には納品所は閉まっちゃうからね。」
「はーい!頑張ります!」
「それじゃ、僕はもう帰るよ。あ、エルグ長宅はすぐそこだから。何かあったら来てね。」
「ありがとうございました!」
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くろな様宛。
くろな様!ようこそです!
ありがとうございます!
はい、とても前向き…らしく振る舞っております。
あとからどうなるのか、は、お待ちいただくとして。

まとめての返信になってしまってごめんなさい。
本当にありがとうございます!
またどうぞです!
多可(作者) 2015/02/21(Sat)00:08:00 編集
無題
小説!なんだかいいですね!o(*>д<)o″
今後の展開が楽しみです♪

なんだか異世界転生(?!)にものすごく前向き!w
すごいです!大物です!
どんなナルル人生歩まれるのか、見守っていきたいと思います^^
続き楽しみにしてますね!
くろな URL 2015/02/20(Fri)22:06:29 編集
HN:
多可
性別:
女性
自己紹介:
北海道生まれ&育ち。
銀世界は当たり前の生活。
本州は暑くてちょっと苦手。
芋とカレーを愛しています。
ナルルは初心者です。
はじめてのワーネバです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[03/29 くろな]
[03/07 多可(作者)]
[03/05 くろな]
[02/21 多可(作者)]
[02/20 くろな]
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe